お知らせ

  1. TOP
  2. お知らせ
  3. 【レポート】認定NPO法人D×P様へのコンサルティング~岡本敬史

【レポート】認定NPO法人D×P様へのコンサルティング~岡本敬史

2017.12.19

~D×P様との関わりについて~
SMLではD×P様に対して、コンサルティングを提供しております。
若くて想いのあるエネルギッシュな経営陣に対して、まずは経営陣のビジョンや役割についての議論・共通認識の醸成から始め、中期経営計画や単年度の数値計画へ、ビジョンから戦略への一貫したプランニングのサポートをさせて頂いております。
http://www.dreampossibility.com/

~12月初旬のセッションについて~
今回のセッションでは、午前に岡本拓也より単年度の数値計画の課題把握やプランニング、午後に岡本敬史より中期経営計画の考え方と今後の方針の策定のサポートを実施しました。
写真は、熱心に議論に参加してくださっている、代表の今井さんと事業部長の川上さんです。
二人は、ポイントを理解し吸収が早いことと同時に、自分たちの事業にどのように活かしていくかという視点が強く、楽しいディスカッションの時間となりました。日々しっかりと事業オペレーションに取り組んでいるからこそ、方針や計画などのある程度抽象度の高い議論になっても決して軸をぶらさずに粘り強く考えていく姿に、とても刺激をうけました。

dp1

月次アーカイブ